[新規投稿] [リロード] [検索]

[▲前のスレッド]

[44] みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/9 (土) 15:03:00 Andy
/ ConvertedFromPastLog


旧版から移行させてもらいました。
ご説明通り設定したつもりですが、自動的に記事番号は付くものの、
この「惑星」のようなツリー形(?)のスレッドにまとまりません。
どうすれば良いのか、お教えください。




[45] RE: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/9 (土) 16:26:00 しみづ
/ ConvertedFromPastLog


>どうすれば良いのか、お教えください。

うーん、ログは切り替えたのですよね。
そのログの中の記事は、すべて番号がついていて、その番号は記事プロパティで見ると、編集できないようになってますか?

あと、モードはスレッド表示に替えましたか?(フォルダ毎に設定できます)




[46] RE2: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/9 (土) 21:42:00 Andy
/ ConvertedFromPastLog


>タイトル: RE2: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)

さっそくのご回答ありがとうございます。
3月7日以前の記事には、番号がないようです。

「表示→タイトルビュー→ツリー」にすると、この「惑星」から「みずたまり」に
送られた記事だけは、スレッドにまとまります。
でも、これは「モードをスレッド表示に替える」操作では、ありませんね?




[47] RE3: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/9 (土) 23:41:00 しみづ
/ ConvertedFromPastLog


>3月7日以前の記事には、番号がないようです。

 番号のない記事がいっしょのログにあると、うまく表示されません。
 同梱のhtmに説明のあるように、ログを分けてください。

>でも、これは「モードをスレッド表示に替える」操作では、ありませんね?

 いえ、同じ意味だと思います。最初にスレッドという言葉が出たのでずっと使ってきましたが、ツリー表示のことです。

>この「惑星」から「みずたまり」に
>送られた記事だけは、スレッドにまとまります。


 ここの意味がよくわからないのですが、「みずたまり」に送るというのは?




[48] RE4: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/10 (土) 01:40:00 Andy
/ ConvertedFromPastLog


> ここの意味がよくわからないのですが、「みずたまり」に送るというのは?

「惑星」の返信機能で「みずたまり」に投稿したと思われる、
「→3030819599(マザーバード)」「→3030819599(しみづ)」のニ記事だけが、
「3030819599 みずたまり用(疑似スレッド版)」と共に、
ツリー形にまとまるのです。

で、例えば「旧権兵衛→新元山権兵衛」と、次にあるRe.の記事は、まとまりません。
当然でしょうか?(笑)




[49] RE5: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/10 (土) 03:51:00 しみづ
/ ConvertedFromPastLog


>「惑星」の返信機能で「みずたまり」に投稿したと思われる、

 え、掲示板の返信機能で掲示板に投稿した? それは何かの勘違いでしょう。
この場合「惑星」は何も関係していません。

>「→3030819599(マザーバード)」「→3030819599(しみづ)」のニ記事だけが、

 それでいいのです。じゃあ、表示できているのです。

>で、例えば「旧権兵衛→新元山権兵衛」と、次にあるRe.の記事は、まとまりません。
>当然でしょうか?(笑)


 当然です。彼らはINCMは使っていないでしょう(てゆうか大部分の人が)。




[50] RE6: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/10 (土) 05:55:00 Andy
/ ConvertedFromPastLog


しみづさん、ご回答ありがとうございました。
いつも愚問ばかりで申し訳なく思っています。

「惑星の返信機能」という言い方が変なんでしょうね。

つまり、この「惑星」の中にある「みずたまりフォルダ(これも言い違い?)」から、
投稿したい記事を指定して、「記事→返信(R)」で返信記事ファイルを作り保存。
次に「BBS巡回」をクリックすると、「青空文庫みずたまり」に投稿できませんか?




[51] RE7: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/10 (土) 09:00:00 しみづ
/ ConvertedFromPastLog


>つまり、この「惑星」の中にある「みずたまりフォルダ(これも言い違い?)」から、

 「惑星」というフォルダの中に、「みずたまり」というフォルダを作っているという意味かしら。
 そういう階層構造をした作り方はしたことはないけど、それは各自の作り方なので、説明なしで言われるとピンとこないかも。

>次に「BBS巡回」をクリックすると、「青空文庫みずたまり」に投稿できませんか?

 おしい。「BBS巡回」というボタンは見つけられませんでした。
 私はおおむね「通常巡回」をしています。

 なんとなくわかった気がしますが、この疑似スレッド機能は、cm_mizutamari2を使った人の記事だけがcm_mizutamari2を使った人にスレッドに見える、というに過ぎません。




[53] RE8: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド版)返信 削除
2003/3/10 (土) 16:57:00 Andy
/ ConvertedFromPastLog


> 私はおおむね「通常巡回」をしています。

うちでは(笑)「掲示板惑星」ボタンを右クリックすると、「BBS巡回」が出てきます。
この書き込みは、「通常巡回」で送信してみます。



<44>みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレッド... Andy 〔2003/3/9 15:03〕
<45>RE: みずたまり用INCMプラグイン(疑似スレ... しみづ 〔2003/3/9 16:26〕
  └<46>RE2: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... Andy 〔2003/3/9 21:42〕
    └<47>RE3: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... しみづ 〔2003/3/9 23:41〕
      └<48>RE4: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... Andy 〔2003/3/10 01:40〕
        └<49>RE5: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... しみづ 〔2003/3/10 03:51〕
          └<50>RE6: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... Andy 〔2003/3/10 05:55〕
            └<51>RE7: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... しみづ 〔2003/3/10 09:00〕
              └<53>RE8: みずたまり用INCMプラグイン(疑似ス... Andy 〔2003/3/10 16:57〕

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.85